5月27日は新規に2ペアをエントリー。利益確定は無く含み損益が▲12万円から+1万円へ転換。

緊急事態宣言が解除され、本日より会社は通常稼働となりました。時差出勤やリモートワークも可能ですが、7割の社員が出勤。私も緊急事態宣言中はフル出勤しておりましたが、たいして仕事も無いため株の勉強ばかりやって時間を潰す、そして15時に相場が終了したらイソイソと家に帰っていた生活を約1.5ヶ月続けた結果、本日の勤務は何となく疲れる1日でした。
通常と比較すると業務量は少ないと思いますが、1.5ヶ月も気楽な生活を続けたせいか、ちょっとした通常業務がしんどく感じます。今週はリハビリ期間と割り切って仕事するしかありません。



<自身の投資スタイル>
 ・日本株のみしか取り扱ってません。
 ・最近の投資手法はロングショート戦略(サヤ取り、ペアトレード)です
  割高株を空売り、割安株を買って、最短1日、長くて1ヵ月程度で手仕舞いしております
<運用目標>
 ・年間500万円程度のリターンを目指しております
<投資経験>
 ・30歳より日本株1本で投資をしてました
 ・総資産は現金3千万、証券会社に9千万、持ち家程度